ヘナ④ ライトブラウン

ヘナ

おはこんばんにちは。

市川市本八幡にある美容室、J’sの森泉です。

久々に千葉のドイツ村のイルミネーションを見たいなぁなんて思ってる今日この頃です。

みなさんはイルミネーションとか観に行きます??

さてさて、今日は

ライトブラウンに染めるヘナ

です。

天然100%のヘナは単品で染めると鮮やかなオレンジになります。

そこに天然100%のハーブ、インディゴを混ぜることでブラウンの色を出せます。

どちらも自然の植物なのと皆さんそれぞれの髪質との相性があり、必ずしもこの色になるとは言い切れません。

暗めでしたらインディゴにヘナを2割くらい混ぜます。

明るめだと3〜4割くらいヘナを混ぜます。

あくまで基準なので、2回目、3回目で合わせていくことが多いです。

ヘナの良さは髪質の向上、インディゴの良さは頭皮や髪の殺菌、デトックス作用があります。

今日は通常のアルカリカラーからヘナに移行したいお客さまの髪です。

縮毛矯正をしてるので髪をしっかりさせるためにもヘナに。

実はとても相性が良いと思っています。

 

ヘナビフォア1

ヘナビフォア2

 

ここから3日ほどで色がしっかりと入り始めます。
ライトブラウンなので黄色っぽく染まってますね。

 

ヘナアフター1ヘナアフター2

 

今年も予約の枠があと少しです。
最終日の29日はまだ空いております。
クリスマスは頑なに入れないという意志が伝わってきますけど、良いんだよ?来て(笑)