QA

予約、キャンセル、料金、支払に関して

現時点ではヘアドネーション、縮毛矯正でロング料金を設定しています。

わかった時点でご連絡ください。早ければ早いほど助かります。ただ、やむを得ない状況というのは度々あると思いますので万が一、時間が過ぎてしまっても一言ご連絡頂けるとこちらも助かります。また、基本的に15分以上の遅刻は予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。施術中のお客さまのためにも待合で待たれたりというのもお断りさせて頂いておりますのでご了承ください。お互い気持よくお付き合い致しましょう。

各種クレジットカード・電子マネーのお支払いが可能です。(一括払いのみ)

当日予約はお電話にてお願い致します。
飛び込み予約に関しては受け付けておりません。
土日、祝祭日は大変混み合いますので前もってご予約ください。

致しません。

技術内容に関して

長さがあれば1歳未満でも切れます。
因みにJ’sの最年少記録は4カ月です。
なぜかあまり人見知りされないのでお気軽にどうぞ。
極稀に、おお泣きする子も…

一度、髪の毛を見せにご来店ください。
それと使った商品の名前、色味、明るさなどの情報もあると良いです。
施術工程が複雑になるため、通常料金とは異なり1時間8,000円からの時間単価になります。
出来ない場合ははっきりとお断りします。
また、ダメージは少なからず蓄積致しますのでご理解ください。

当美容室ではそのような悩みのお客様にも対応しております。
薬剤も植物由来のものもご用意しております。
また極力、頭皮に付かない技法でお染めします。
絶対に染みないとは言い切れませんので、万が一染みた場合は直ぐにお申しください。

カラーやパーマは髪質やダメージ具合、施術内容によって使用する薬が異なります。
一概には言えませんが、個人的にはパーマは結合組織を移行するのが主でカラーはメラニンを削っているのでパーマの方が優しいのかと思ったり…
正解はないと思います。

J’sではデジタルパーマを扱っております。
高温を使わず、硬さやゴワゴワ感のない重力に逆らう独自のデジタルパーマです。
エアウェーブは取り扱っておりません。

切らずに済む場合もございます。お薬を使えば緩くなる可能性がございます。
ダメージもそこまで伴わないので、早とちりしないでください。

ダメージ具合にもよりますが出来ます。
ただ、その分、時間がかかりますのでご理解頂いた上でご予約ください。
お時間のご都合が合えば1週間〜10日程空けることをオススメ致します。

基本的に伸ばせなかったクセはありません。
ダメージに関しては出来る限りご要望にはお答えします。
ですが、判断と了承が難しい場合はお断りすることもあります。
当美容室にも稀に櫛すら通らない縮毛のお客様が来店されますがクセであれば伸ばせますがダメージで櫛が通らない場合は難しいという判断になります。

薬剤・美容知識に関して

使用しているメインの薬剤はリスペクツというメーカーで、現場の美容師目線で作られている薬剤です。ここの薬剤開発やセミナー講師をしているので自身が使用する大半の薬剤は熟知しております。

大切なのはホームケアです。僕らが髪を見てあげられるのは年間何日ですか?

少なくて4日、多くても10日くらいです。となると1年通して98%はご自身のお手入れです。
トリートメントを普段より少し長めに置く、髪をしっかりと乾かす、必要に応じてケア剤を付けるくらいです。
何事も継続です。お肌やダイエットと一緒です。詳しいことはサロンで必ず教えてます。

オーガニックは3年以上、農薬、化学肥料を使わず栽培されたものです。
つまり自然の力だけで3年以上、本気で育ったものだけが認められます。
無添加は旧厚生省が定めた指定成分を使用していないものです。
こちらは強い成分や指定成分は使っていないものの原料においては化学肥料などを使ったものは使用できる仕組みなので、100%自然か?というとそうではありません。

髪の毛は千差万別!しっかりとカウンセリングして予算と照らし合わせながら選びます。
なので在庫はほとんどありません。面倒は重々承知です。
ですが、1人1人に合った商品をお渡ししたいのでご理解ください。
メールや電話でカウンセリングしても良いのですが、『百聞は一見に如かず』です。
*商品は注文から3日〜5日でお渡しできます。
お得意さまは予め、来店日前にご注文頂くと来店日にお渡しできます。

オーナーに関して

大好きですね〜!
もうかれこれ25年以上、というかスーパーモンキーズ時代からですね。
でもやっぱりソロ活動開始の95年からですね。
尊敬、憧れ、仕事への姿勢・・・安室ちゃんはですね、
…あ、長くなってしまいます。

コーラ、STAR WARS、マンガ、カリグラフィー(幼馴染の母作)、書(友人)と確かに色々とありますね。
でもディスプレイされているもののほとんどがお客さまや知り合いからの戴き物です。
マンガにおいてはお客さまが買って集めているくらいです。
コーラはこよなく愛する飲み物なので差し入れのほとんどがコーラだったりします。
J’sはお客さまが作っているサロンなのです。
好きなものは車、バイク、ミニベロ、飛行機、ゲーム、STAR WARS、コーラです。
車はLEXUS RX、バイクはKAWASAKI Vulcan Drifter、ミニベロはGIANT Idiom0です。(2021年)